高校の卒業式に出席しました(高校生の手描きパース)

カテゴリー

高校の卒業式に出席しました(高校生の手描きパース)



先日、週1回、非常勤講師をさせていただいている高校の卒業式に出席しました。卒業生から「絵に苦手意識があって、まともなパースは描けないいだろうと思っていたけど、描き方を教えてもらうと、それっぽく描くことが出来て感動しました。」という内容の手紙をいただきました。この生徒は、絵に自信はないけれど、やる気があって、苦手意識をカバーするため、描き方の法則に素直にしたがってくれるので、見る見るうちに上達しました。逆に絵に自信のある人は、プライドがあって、なかなか描き方の法則にしたがってもらえないので、あまり上達しないということが多々あります。パースと普通の絵は描き方が異なります。建築やインテリアは、自然のものと違い、ある程度 規則正しい形をしていますので、法則にのっとって描くことで上達します。私の経験から絵に苦手意識のある人のほうが、上達が早いという傾向があります。


高校生の手描きパース作品

高校の卒業式に出席しました(高校生の手描きパース)


高校の卒業式に出席しました(高校生の手描きパース)


高校の卒業式に出席しました(高校生の手描きパース)







 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高校の卒業式に出席しました(高校生の手描きパース)
    コメント(0)