宮後先生スケッチパース実演動画

カテゴリー │建築パース

 私の師匠でもある日本のパース教育の第一人者宮後先生によるスケッチパースの実演動画です。施主さんとの打ち合わせに活用できる10分で描けるスケッチパースです。



 パースの本で有名な宮後先生が学長を務めているコラムデザインスクールは、日本で最も歴史のある建築、インテリアの手描きパーススクールです。イメージを相手に伝えるビジュアルコミュニケーション能力を養えます。どんなに素晴らしいデザインも伝わらないと意味がありません。私もここの卒業生です。


同じカテゴリー(建築パース)の記事

 
この記事へのコメント
とても貴重な動画ですね。
僕は人が描いているの見たこと無いのでとても参考になりました。

宮後先生に教えてもらっていたんですね。
僕は先生と呼べる人が居ないので羨ましいです。
Posted by とのりんとのりん at 2009年01月30日 09:25
とのりんさん
宮後先生のスケッチは横で見てると、
スラスラと手が動いて味わいもあります。
手以上に口も動きますが。
Posted by KAZUSHI at 2009年01月30日 14:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮後先生スケッチパース実演動画
    コメント(2)