宮後浩先生、全国で初、建築パースの博士号を取得

カテゴリー │建築パース

私の大阪時代の師匠でもあるコラムデザインセンター代表取締役の宮後浩先生が宝塚造形芸術大学大学院の博士課程を修了し、全国でも初になる建築パースの分野で博士号を取得しました。宮後先生は日本の建築パース教育の第一人者でもあり、今までにパースに関する本を13冊も出版されています。その教え方には定評があり、私も初めて教えていただいた時は、わかりやすさに感動しました。本の出版以外にもパースの学校をもう30年以上にもわたって続けられていて、今までにたくさんのプランナー達がパースを修得し、仕事に生かしています。

最近、出版された本です。住宅関係の方のためにたいへんわかりやすくまとめています。
宮後浩先生、全国で初、建築パースの博士号を取得


初めて出版された本です。パースの手引き書がまったくなかった時代にたいへん画期的な本でした。持ってる人も多いはず。
宮後浩先生、全国で初、建築パースの博士号を取得


私も宮後先生が考案した簡単パーステクニックを静岡県に広めたいと思います。今月から勉強会を始めたいと思いますので、皆さん、ぜひお越しください。詳しくは下の記事で。


同じカテゴリー(建築パース)の記事

 
この記事へのコメント
興味深い本です!ようちぇきですね。

勉強会の予約ありがとうございます。

宜しくお願いしますね!
Posted by かっちん at 2008年04月04日 08:35
かっちんさん
宮後先生はたいへん愉快な楽しい方で、
僕はこの人からパースのいろはを教えていただきました。
Posted by KAZUSHI at 2008年04月04日 16:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮後浩先生、全国で初、建築パースの博士号を取得
    コメント(2)