学校の絵

カテゴリー │建物の絵

うちの奥さんが通っていた浜松市立高校の今の風景

学校の絵



これは私が通っていた大阪の豊中市立少路小学校。お世話になった先生の退職パーティーでこの絵をみんなでプレゼントし、たいへん喜んでいただきました。運動の得意な先生でサッカーやソフトボールを教えてもらったことをよく覚えています。
卒業式のこのシーズン、お世話になった先生への感謝の気持ちに学校の絵をプレゼントしてはいかがでしょうか。
学校の絵



同じカテゴリー(建物の絵)の記事
解体する家の絵
解体する家の絵(2016-11-19 15:34)

うなぎの井口さん
うなぎの井口さん(2016-05-20 13:26)

母校の絵
母校の絵(2016-01-01 13:34)

ハワイの教会
ハワイの教会(2014-05-24 21:09)


 
この記事へのコメント
懐かしい通学路です。「鹿谷」のバス停で降りて、この道を歩いて学校に通いました。
卒業後一度も学校を訪れていないので、この新しい建物の中には足を踏み入れていません。
道の向かいにある文房具屋さんはまだあるのかな?
同級生のお家です。
素敵な絵、ありがとうございます。

なかさ2
Posted by なかさなかさ at 2008年02月27日 21:03
以前、市立高校のOG会理事会で講演依頼を頂いたのですが、卒業性は皆さん卒業生であることに誇りを持っていらっしゃいますね~
この絵は、愛校心あふれる方には、魅力ですね(*^^)v
Posted by TANA at 2008年02月27日 21:55
なかささん
市立高校の卒業生のかたなんですね。
通学路というのは思いで深いものがありますね。
この道から見た景色が印象に残ったので絵にしてみました。
Posted by KAZUSHI at 2008年02月28日 00:02
TANAさん
市立高校は歴史のある学校ですね。
浜松の他の学校も依頼があれば描いてみたいと思います。
Posted by KAZUSHI at 2008年02月28日 00:06
 毎週土曜日の夜、あいホールでダンスを踊ってます。

 人物画・・・絶えず動いていますが・・・に興味おありでしたら、一度、会場にスケッチにいらっしゃいませんか。
Posted by mayonaka fujitamayonaka fujita at 2008年02月28日 11:39
ダンスの絵、止まってたら描けるかもしれませんが、人物画は今まで敬遠してきた分野なので練習しなければいけません。でも描けると楽しいでしょうね。
ぷらっとほーむの中野さんには8年ほど前からお世話になってます。ブログを勧めていただいたのも中野さんでした。
またお会いした時はよろしくお願いします。
Posted by KAZUSHI at 2008年02月28日 13:02
私は中学しか通っていないので同窓会には

必ず出席しています。今年の同窓会も幹事で

司会の大役をいたしました。

5年後もやる羽目に、出来ることは

頑張ってやらせていただきます。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2008年02月28日 13:08
ちんちら斉藤さん
同窓会は昔に気持ちがタイムスリップしますね。
私も去年、小学校の同窓会に出席でき32年ぶりに同級生と再会しました。
昔のしょうもない出来事をよく覚えているものです。
Posted by KAZUSHIKAZUSHI at 2008年02月29日 00:25
おっしゃるとうりです。

今日は良いお天気春もそこまで来てますね!

今日もこれからスケートの指導に出かけます。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2008年02月29日 14:49
ちんちら斉藤さん
浜松からいい選手がでるといいですね。
Posted by KAZUSHIKAZUSHI at 2008年02月29日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学校の絵
    コメント(10)