江川と小林28年ぶりの和解

カテゴリー │野球

江川と小林28年ぶりの和解


空白の1日の江川卓さんと小林繁さんが28年ぶりに和解しましたね。江川さんは乗りかけた船から降りれなくなり、誰にも迷惑をかけないように、金銭トレードで阪神から巨人に入れるよう約束してもらってたらしいのですが、交換要員が小林さんだと聞かされてびっくりしたそうです。江川さんは日本国中からバッシングされ、「小林はキザでいやな奴や」と言っていた阪神ファンは手の平を反したかのように小林を応援しました。ちょうどその頃、私は高校受験で併願で受けた私学の面接の時に「今、一番興味のある社会問題は?」と聞かれ「江川問題です。」と答えたことを覚えています。(社会問題といえば、江川問題しか知らなかったので助かった)うちには阪神時代の小林さんと巨人時代の江川さん両方のサイン色紙があります(右が小林、左が江川)。両方とも自分でもらいました。


同じカテゴリー(野球)の記事
WBC
WBC(2009-03-24 22:02)


 
この記事へのコメント
和解 本当に良かったと思います。こちらまで嬉しい気持ちになります。本当に良かったです。\^o^/
Posted by としちゃん at 2007年11月26日 22:23
としちゃんさん
これをきっかけに二人が仲良くなるといいですね。
Posted by KAZUSHI at 2007年11月27日 00:51
お宝や~~!
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2007年11月27日 08:29
マサさん
もっとすごいお宝があるので近々公開します。
Posted by KAZUSHI at 2007年11月27日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江川と小林28年ぶりの和解
    コメント(4)