手描きパースの描き方(パースのコツ)

カテゴリー │建築パース

下のような図形に陰影をつけてみました。Aは正面と側面のトーンが同じになっていてコントラストがありません。Bは正面と側面のトーンを変えてコントラストをつけて立体感を出しています。外観パースはコントラストが命です。
手描きパースの描き方(パースのコツ)



スケッチパース通信講座の受講生のかた数名様がご卒業されましたので、あと数名様募集させていただきます。
手描きスケッチパース通信講座受講受付中です

詳細はこちら

講座終了後も、お仕事で制作されたパースの添削をさせていただきます。上達するまで、半永久的にご活用できます。

受講料¥20,000



同じカテゴリー(建築パース)の記事

 
この記事へのコメント
KAZUSHIさん
いつもとても勉強になります。
ちなみに、中学の時にボールの影の描き方に悩んでいましたが、コツはあるのでしょうか?
Posted by 橋本美恵子(TANA) at 2010年04月01日 21:51
橋本美恵子さん
コメントありがとうございます
これはボールだと思い込んで描くと
ボールに見えてきます。気持ちが大切ですね。
Posted by KAZUSHI at 2010年04月02日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手描きパースの描き方(パースのコツ)
    コメント(2)