不況を楽しむ

カテゴリー │日々の生活

不況を楽しむ


楽天の野村監督が言ってました。誰が監督をやっても勝てるような戦力が整ったチームで采配を振るってもおもしろくない。低い戦力で創意工夫しなければ勝てないチームを勝利に導くのがおもしろいと。今の社会でも同じことがいえると思います。好景気の元では誰が仕事をしても結果が出せる。不景気の中で創意工夫しながら結果を出すのがおもしろいと。


同じカテゴリー(日々の生活)の記事
凧の絵、承ります
凧の絵、承ります(2012-05-08 14:02)

凧の絵、承ります
凧の絵、承ります(2010-04-21 06:12)

謝恩会
謝恩会(2010-03-07 19:08)

山﨑賞
山﨑賞(2010-02-22 17:45)


 
この記事へのコメント
創意工夫・・・そうですね!こんな時だからこそ考えることの重要さを感じます。阪神タイガースも創意工夫で優勝を狙って欲しいですね(^^)v
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2009年02月06日 11:20
マサ・サイキョウさん
昨年は途中まで創意工夫がうまくいってましたが、
最後に戦力が整ったチームに負けてしまいましたね。
今年こそはがんばってほしいです。
Posted by KAZUSHI at 2009年02月06日 13:10
私もタイガースが大好きでプロ野球が始まると子どもたちといっしょになって
応援してます。

昨年は残念だったけど、今年はやってくれますよ!
Posted by じゃばら園スタッフ at 2009年02月06日 15:28
じゃばら園スタッフさん
コメントありがとうございます。
昨年はくやしい思いをしましたね。
今年はやってくれると思いたいです。
Posted by KAZUSHI at 2009年02月06日 17:30
なんだか、とってもやる気になりました。
確かにそうですね。
ピンチがチャンスですよね。

最近は、定期的な勉強会は開いてますか?
なかなか個人的だと人が集まらないので、
また開催する時は是非教えて下さい。
Posted by かっちん at 2009年02月06日 18:21
かっちんさん
不景気の中で業績を上げている会社もあるので
何か方法があるのだと思います。
勉強会をする時は連絡させていただきます。
Posted by KAZUSHI at 2009年02月06日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不況を楽しむ
    コメント(6)