スケッチは楽しい

カテゴリー │風景の絵

以前に鉛筆で描いた浜松の街中のスケッチです。大工町あたりから見た景色です。
スケッチは楽しい


アクト通りから見た景色です。

スケッチは楽しい


旅先でただぶらっと見てまわるだけでなく、気にいった景色をスケッチに残すと、その旅はより思い出深いものになりますし、その場所への愛着も沸いてきます。絵に描いて初めて気づくこともあるでしょう。最近はスケッチを趣味にする人が増えてきています。漫才のオール巨人師匠もその一人です。地方にロケで行った景色を絵にされているそうです。
オール巨人師匠のスケッチ
見事な透視図法で描かれていて遠近法が用いられています。話術だけでなく絵もすばらしいです。


同じカテゴリー(風景の絵)の記事
ふるさとの風景画
ふるさとの風景画(2018-05-03 09:28)

ふるさとの山と川
ふるさとの山と川(2017-08-31 11:23)

春の新作
春の新作(2017-04-01 12:37)

ベネチアの絵
ベネチアの絵(2017-01-04 10:05)


 
この記事へのコメント
電車から、高速道路からアクトシティが見えると

“ああ、浜松だぁー”って思います。

アクトはもう浜松の一つの象徴ですね。

KAZUSHIさんの絵を見て“浜松だな”って思い懐かしくなりました。



オール巨人さんも絵心、あるんですねーー(^0^)
Posted by SEIJI at 2008年11月28日 11:11
SEIJIさん
浜松の道がまだよくわからないものにとっては、
アクトは目印になって大きく道をまよわないですみます。
お笑いの人は絵をやってる人が多いですね。
Posted by KAZUSHI at 2008年11月28日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スケッチは楽しい
    コメント(2)